デュエルリンクス無課金研究室ブログ

遊戯王デュエルリンクスのデッキと攻略情報を紹介します!

サイキックリフレクターで強化!ネクロバレー実質5枚体制の最新墓守デッキが楽しすぎる!【遊戯王デュエルリンクス】


f:id:reportman:20191202171723j:image
◆「王家の眠る谷ネクロバレー」1枚でも実質5枚!墓守デッキ!


f:id:reportman:20191202171741j:image

◆エンシェント・フェアリー・ドラゴン (2つの効果を持ちます)
①フィールド魔法を破壊してフィールド魔法をサーチ!
⇒スキルで貼った「闇」をコストにすることで、
1枚しかない「ネクロバレー」をサーチできます!
②レベル4以下モンスター特殊召喚
⇒実質召喚権+1 そのターンバトルフェイズは行えません

 

◆サイキックリフレクター (ぼくも3枚欲しい、それか早く規制して!)
⇒1枚で星6~9シンクロができてしまう壊れカード。
⇒エンフェを出して、ネクロバレーをサーチします!
⇒1枚しかないので、「サイコウィッチ」でリクルートします!

 

◆王家の眠る谷ネクロバレー (墓守のキーカード)
⇒リフレクター=エンフェ=ネクロバレーで実質5枚体制!
⇒現環境では、カイトロイド等を止めたりできます

 

◆墓守の霊術師
⇒ネクロバレーがあれば融合不要で魔法使い族を融合可能!
⇒速攻で「墓守の異能者」を立てます

 

◆墓守の異能者 (フィニッシャー!)
⇒融合素材のレベルの合計×100だけステータスアップ!
⇒攻守3000を余裕で越えて、効果破壊耐性もあります!
⇒エンドフェイズに 「墓守」をサーチできるのも◎!

 

◆墓守の末裔
⇒他の墓守をリリースして相手のカード1枚を破壊!

 

◆墓守の神職
⇒場に出た時に、墓地のレベル4墓守を蘇生します!
⇒霊術師や末裔を蘇生して効果を利用します!

 

◆ゴブリンのやりくり上手
⇒手札に来てしまった「バスタービースト」等をデッキに戻します!
⇒事故防止にもなり、シンプルに使いやすかったです

 

◆プラチナ勝率は4割ほど
⇒リフレクターが3枚欲しいレベルで強かったです
⇒スタダはネクロバレーと相性悪かったのでクビにしました

 

◆チャンネル登録&イイネ👍🏼 是非よろしくお願い致します!