デュエルリンクス無課金研究室ブログ

遊戯王デュエルリンクスのデッキと攻略情報を紹介します!

天岩戸を救いたい!!デュエルスタンバイが規制されても戦える最新のスピリットデッキが楽しすぎる【遊戯王デュエルリンクス】


f:id:reportman:20191126175411j:image
◆「天岩戸」を救いたいデッキ!
⇒スタンバイが逝ってしまったので次の就職先を探してみました!

f:id:reportman:20191126175421j:image

◆天岩戸   (スピリット)
⇒モンスター効果を発動できなくするスピリット!
⇒「デュエルスタンバイ」の欠陥に住み着いていましたが、規制されてしまった悲しき岩

 

◆伊弉凪  (非スピリット)
⇒手札のスピリット1枚を除外して特殊召喚できる非スピリット
⇒スピリットが手札に戻らなくなります!
⇒岩戸を維持して、あの頃のように輝かせます

 

◆禁じられた聖杯
⇒選択モンスターの効果を無効にします
⇒スピリットに打つことで、定時退社を防ぐことができます

 

◆星遺物を巡る戦い  (なんで規制されちまったんだ…)
⇒モンスターを除外し、その攻撃力だけ、相手モンスター1体の攻守を下げます!
⇒相手のダメステで、リバースしたスピリットを除外することで、スピリットが手札に戻らなくなります

 

◆霊魂鳥ー巫鶴  (スピリット)
⇒スピリットが召喚されると1枚ドローできます!
⇒伊弉凪、聖杯、巡る戦いで維持して毎ターンのドローを狙います!

 

◆夜叉  (スピリット 攻撃力1900)
⇒魔法・罠を1枚バウンスできるアタッカー!
⇒伊弉凪のコスト等にします!

 

◆カナディア、分断の壁
⇒スピリットは全体的に低ステータスなので守るために採用!

 

◆スキル「ドローセンス:ハイレベル」
⇒伊邪凪を確定ドローするために採用!
⇒ディスティニー・ドローの方がよかったかもです

 

◆レジェンド勝率は4割以下
⇒天岩戸を維持できないとかなり厳しいですヽ(;▽;)ノ