デュエルリンクス無課金研究室ブログ

遊戯王デュエルリンクスのデッキと攻略情報を紹介します!

バウンスと粉砕でワンキルできる!こけコッコとトラファスフィア採用の始祖神鳥シムルグデッキが楽しすぎる【遊戯王デュエルリンクス】


f:id:reportman:20190708164211j:image
★始祖神鳥シムルグを使ったビートダウンデッキ!

f:id:reportman:20190708164222j:image

★始祖神鳥シムルグ  (攻撃力2900のフィニッシャー!)
⇒風属性のみをリリースしてアドバンス召喚すると
相手のカードを2枚までバウンスできます!
⇒モンスター、魔法・罠問わずガラ空きにできます!
⇒また,風属性モンスターのリリース1体を軽減できます
⇒「トラファスフィア」「THE トリッキー」
「こけコッコ」がノーコストで出せるようになります!

 

★トラファスフィア  (多くても2枚まで)
⇒罠の効果を受けないモンスター(ワイルドマンと同じ効果)
⇒シムルグがいるとノーコストで出せます!

 

★こけコッコ (多くても2枚まで)
特殊召喚できる鳥獣族チューナー!
シンクロ召喚するだけでなく、「粉砕!」要員や
シムルグ、トラファスフィア等のリリース元にもなれます!

 

★ウィンドフレーム & 暴風小僧
⇒風属性専用ダブルコストモンスター
⇒1体で2体分のリリース素材となってくれます!

 

★ライバル・アライバル  (カードアドバンスでも代用は可能)
⇒自分・相手バトルフェイズにモンスターを召喚します!
⇒ウィンドフレーム&暴風小僧をコストにシムルグを出します!
⇒壁 や 追撃 にも使えて便利なカード!3枚必須!

 

★強化蘇生
⇒破壊された「ウィンドフレーム&暴風小僧」を蘇生して、
「シムルグ」を召喚します! 
⇒「アライバル」と同様に壁 としても追撃としても使えます!
⇒レベルが1上がるので「粉砕!」とも相性バツグンです!

 

★レジェンド勝率は4割ほど。
⇒VS非環境デッキであれば、かなり勝てますが、
⇒VS古代、青眼のように、魔法・罠を破壊して
大型を並べられると、巻き返せず負けます(;_;)

 

★ワンキルに特化するために、
局所的ハリケーンを採用しましたが、
「分断の壁」や「狡猾」入れた方が勝率上がると思います!

 

★チャンネル登録&イイネ👍🏻 よろしくお願いします!